2005年12月18日

いりどり

いりどり
久しぶりにいりどりを作ってみました。
うちは夫と2人暮しなので、材料も少しづついいれてみたのですが、出来あがって見ると鍋いっぱいになっていました。

味付けはめんどくさかったので、すき焼きの割りしたを使いましたが、なかなかいい味が出ました。

いりどり
あとはご飯にいくらを乗っけてセルフいくら丼にしました。

プチプチ感がたまりませ~ん(笑)


同じカテゴリー(本日のごはん)の記事
ハンバーグ♪
ハンバーグ♪(2006-01-15 23:36)

冷麺を作りました。
冷麺を作りました。(2006-01-14 23:10)

メンチカツカレー
メンチカツカレー(2006-01-10 22:01)

本格的キムチ鍋
本格的キムチ鍋(2006-01-09 00:19)


Posted by うみとど at 22:29│Comments(3)本日のごはん
この記事へのコメント
うん??いりどり?なんですか??
無知な私・・・。
おいしそうですー。
Posted by CHIN at 2005年12月19日 08:43
はい、私も初めて聞いた料理名です。
ついでに「わり下」って、結局ダシやら砂糖やら醤油やら混ぜたもんを言うんでしょうか?我が家は特に「わり下」ってものを作っておくことなく、がんがん調味料を入れていた記憶があるので・・・。
Posted by よっちゃんだよ。 at 2005年12月19日 11:18
>CHINちゃん
なぬ~!? いりどりを知らんてか。。。
おかーちゃんに聞いてみなさーい。

話かわるけど、今日行ってきたよ。


>よっちゃんだよサン
あれあれ~、関西では何ていうんだろ?
要は、お煮しめの味の濃い版だと思っていただければ・・・。

わり下、正解です。でも私はめんどくさいので
すき焼きのタレを使っています。
これぞ手抜きだぁ~。
Posted by うみとど at 2005年12月19日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。