2006年01月15日

ハンバーグ♪

ハンバーグ♪
久しぶりのハンバーグです。
我が家のハンバーグには刻み干ししいたけが入ります。
これを入れると、和風仕上げにした時にお肉からしいたけのお出汁が染み出て
と~ってもいい感じになります。

今日のソースは和風にんにく醤油ソースです。
みりん、醤油、すりおろしにんにく、さとうを合わせて、お好みお味にして火を通してできあがりです。
このソースは何にでも使えます。
おいしいのでやってみてください!


同じカテゴリー(本日のごはん)の記事
冷麺を作りました。
冷麺を作りました。(2006-01-14 23:10)

メンチカツカレー
メンチカツカレー(2006-01-10 22:01)

本格的キムチ鍋
本格的キムチ鍋(2006-01-09 00:19)


Posted by うみとど at 23:36│Comments(5)本日のごはん
この記事へのコメント
いつも美味しそうな晩ご飯ですね!
働きながらどうして、そんなに手の込んだ料理ができるの?って
いつも思います。
昨日、私はコロッケを作りました。
疲れました・・・
また寒さが戻るみたいだから、気をつけてくださいね!
Posted by ごんごん at 2006年01月16日 21:52
初めまして♪
美味しそうなお料理を見ると幸せな気分になります(^^*)
毎日の献立にいつも一苦労なので
参考にさせていただきたいです☆

盛っている器もとっても素敵ですね~
Posted by たびちゃん at 2006年01月20日 23:37
とどさーん、お元気ですか?
Posted by きりん at 2006年01月22日 13:20
きりんさん登場だ。
みんな心配してますー。。。
Posted by ともタン at 2006年01月23日 00:21
ばぶばぶ~
Posted by まータン at 2006年02月05日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。